師匠の運気をいただきました (笑)

2020年01月10日

雑談
8
iPhone

このブログでリンクしているお友達で、私がIT全般の師と仰ぐぼっちんさんは、昨年PayPayボーナスを3回連続で引き当てておられました。

神ってるね「PayPayボーナス 1,000円」これで連続3回当たった(爆)

なんとなんと、これで連続3回「PayPayボーナス 1,000円」が当たっちゃいました(爆)ちょっと神ってますか?(爆) 何方か、同じような事を体験した方おられますか~? (笑)

いつも記事を読んで、その都度祝福のコメントを送らせていただきましたが、自分の行動範囲ではPayPayを使えるのがコンビニくらいしかないので、ただただ羨むばかりでした (笑)

ところが、年が明けて仕事が始まった後の最初の休日に変化が起きました。

まず休日に毎週通っている鍼灸院で、今年からPayPayでの支払いが可能になっていました。

そして鍼灸院の後で散髪に行ったんですが、ここは以前からPayPay払いに対応していて、前回までは私がPayPayを持っていなかったので、ここでは今回初めてPayPayで支払いました。

すると・・・まさかのPayPayボーナス1000円をゲットしました!

ここでの支払いは2300円だったので、5%の還元金額115円と合わせて1115円が残高に付与されて、還元率は何と48.4%になります (笑)

私がPayPayを始めたきっかけは、昨年11月にiPhone Xを機種変更でなく、それまで使っていたドコモからSIMだけソフトバンクに乗り換えた際に、ショップの店員が半強制的にインストールしたことでした (苦笑)

MEMO

デバイス本体は、すでにSIMロック解除してありました。

でも、本来は保守的なところがある私が実際にPayPayでの支払いを利用するようになったのは、いつもブログでネット詐欺被害への警告を呼びかけているぼっちんさんが使っているくらいだから・・・という安心感があったからです。

そして実際に使ってみると、コンビニでの支払いはもちろんYahoo!ショッピングでの還元率も商品によっては半端なく、これまでAmazonや楽天がほとんどだったネットショッピングもYahoo!が一番安くなることが目立つようになりました。

そして今回のボーナス1000円ゲットに加え今後も対象店舗が拡大する気配があり、さらなる幸運も夢ではないかも知れません (爆)

この場を借りてぼっちんさんにお礼を申し上げるとともに、まだ使ったことのない方や当ったことがない方にも運気を分けられればと思います。

PayPayをはじめとするQRコード決済サービスの大きなメリットは、買い物の際にいちいち財布やカードを出す必要がなくなることでもあり、今後もっと普及すれば財布を持ち歩く必要のない時代が来るかも知れませんね。

免許証を入れているから、財布なしは無理だろう

あっ、そうか・・・

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

ススム
管理人: ススム
このブログへようこそ。
記事の内容に関わらず、お気軽にコメントをどうぞ 
記事内の動画は予告なく視聴不可能になる事があります。

8 件のコメント

まだコメントはありません

そふぃあ

2020/01/11 (Sat) 08:24

101: こんにちは

おめでとうございます!
ご自分でお年玉をもぎ取りましたね!
散髪もしてスッキリ、心はウキウキ。
良い一年になりますように。

ススム

2020/01/11 (Sat) 09:36
ススム

103: To そふぃあさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

まさか自分も当たるとは思っていなかったので.ビックリしました (笑)

来週の休みも、また行こうかな (爆)

ぼっちん

2020/01/11 (Sat) 09:52

104: 負けました(笑)

ススムさん、おはようございます~ ^^

PayPayボーナス1,000円が当たったんですね~ おめでとうございます ^^
すんごい還元率 48.4% にはビックリですねぇ、私の還元率は絶対抜かれないって思ってたんですけど(笑)

しかし、もっと驚くのは、なんと散髪代が2,300円ってのには驚きです。
私がもう20年来通うトコヤさんは3,900円なんですよ、ひげ剃りをしなければ300円引きになるんですが。
いやぁ、安くて羨ましいです(笑)

実は、PayPayの拡販活動をしている営業マンと偶然某店舗先で出会ったことがあって、根掘り葉掘り(笑)ツッコミ質問してみたら、意外な程気の好い多弁な営業さん(30代)で(笑)ボロボロと内輪話をしてくれたんですよね、ちょっと喋りすぎじゃ?なんてこちらが心配してしまう程に(爆)

PayPay拡販営業する先は無尽蔵にあって、商業店舗以外にも「電気・ガス・水道」料金などもPayPay支払いが利用出来る会社もあります(残念ながら我が街の中部電力はまだ出来ません(笑))し、知らない人が多いでしょう「市税」等もPayPay支払いが出来る市町村もありますから、拡販活動する営業さんの前途は明るいですよ(笑)

そうそう、私のPayPayボーナス1,000円連続当たり記録は、残念ながら3回でストップしてしまいました (^^ゞポリポリ

よつば

2020/01/11 (Sat) 09:59

105: おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

すごいですね~!ぼっちん先生も凄かったけど、ススム先生まで当たったんですね!
1月から良いことあると嬉しいですね~♡ 幸先良いし幸多い一年になりそうですね☆

ススム

2020/01/11 (Sat) 11:08
ススム

106: To ぼっちんさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

師匠のお陰で幸運を引き当てさせていただきました (笑)

この理髪店には3人のベテラン理容師がいて、特に担当が決まっている訳ではなく、終わったら次に待っている人という感じです。
でも、最近よくある激安カットが売り物の店と違って、最後の仕上げまで同じ人がやってくれる安心なシステムで、時間帯によってはかなり待たされます (苦笑)
シャンプーと顔剃り込みで2100円だったのが増税後は2300円になりましたが、もう何年も通っていて「いつもと同じ」で通じるので気楽です (笑)

PayPayの営業さんから聞いた話、よかったら差し支えのない程度で記事にしていただくと嬉しいです。

ススム

2020/01/11 (Sat) 11:14
ススム

107: To よつばさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

全く期待していなかった分だけ喜びも大きいですし、こうして記事のネタも出来て、いい事づくめです (笑)

-

2020/01/13 (Mon) 06:09

112: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ススム

2020/01/13 (Mon) 10:31
ススム

113: To 非公開コメントさん

おはようございます。
安全性については、私は大丈夫だと思っています。
ただし他の何にでも言える事ですが、絶対とも思っていません。
ですから私はカード類は紐付けせずに、セブンイレブンで必要な分だけチャージして使っています。

あの人を信用出来るかは、大きくNOです (爆)