ザッツ・ホワイ

2019年12月11日

名曲
4
今回はちょっとマイナーですが、デンマークのバンドマイケル・ラーンズ・トゥ・ロック(以下MLTR)の THAT'S WHY YOU GO AWAY(ザッツ・ホワイ)です。

Tha's Why You Go Away - MLTR

冷めきった表情の女性から別れを告げられた男が2人の想い出を回想する内容の動画で、あえてレトロ調の無声映画のようにセリフや歌詞の一部をスーパーインポーズ風に見せています。 MLTRはアジア圏での人気に比べると、英米では殆ど存在を知られていないようです。

25 Minutes - MLTR

サウンドはソフト系で、シカゴフィル・コリンズを思い起こさせるような曲作りだと思います。 日本でも大手レーベルからの発売はなく、インディーズのようにコアなマニアに支持されている感があります。

Hiding Away From Life - MLTR

ボーカルで作詞・作曲を担当しているヤーシャ・リヒターにメジャー志向がないのかも知れませんが、やり手のマネージャーやプロデューサーと出会うことで大化けする可能性もあるバンドのような気がします。

4 件のコメント

まだコメントはありません

そふぃあ

2019/12/12 (Thu) 07:42

34: こんにちは

毎朝一曲ずつ聴いてから帰るのが日課になりました。
どの選曲も嫌味が無くて、耳に心地よいです。
いつもありがとうございます。

よつば

2019/12/12 (Thu) 09:31

35:

ススムさん おはようございます

MLTR初めて聴いたけど、3曲ともハズレ無し!好い曲ですね♪
やっぱりどんなに好い曲でもヒットするのは時の運なのかもね

ススム

2019/12/12 (Thu) 21:11
ススム

36: To そふぃあさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
MLTRの曲は日本人好みのような気がしたので、今回紹介しました。

毎朝聴いていただけるように、もっと更新のペースを上げないとですね (苦笑)

ススム

2019/12/12 (Thu) 21:13
ススム

37: To よつばさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
運もあるかも知れませんが、彼らのプロモーション方法によるのではないでしょうか。

日本で言えば、米津さんのような感じかもしれません。